unextで見た映画の感想

unextという動画配信サービスで見た映画の感想を中心に書いていきます。

2019-04-13から1日間の記事一覧

ハクソーリッジ

沖縄戦、前田高地の戦いを描いた米軍vs日本軍の話。沖縄戦ものでは大体日本軍(民間人含む)がボロ負けしてアメリカ軍強すぎって印象のものが多くてとにかく悲壮だったけど、この映画は日本軍超強いし超怖い。日本兵もめちゃくちゃ死ぬが、アメリカ兵もめちゃ…

硫黄島からの手紙

硫黄島の攻防は30日以上あったはずだけど、初戦から栗林中将の死まで3日くらいの時間感覚だった。父親たちの星条旗を先に見たので、あの上陸戦の時の日本側はこうだったのだなあとか、アメリカ本土の豊かさに比べて日本家屋貧相だなあとか色々比較できて面白…

父親たちの星条旗

戦費が底を尽き、国債を国民にいっぱい買ってもらうために「英雄」が必要でしょうがなかったアメリカという国の物語。7月4日に生まれて、ジョニーは戦場へ行ったあたりと似た主題か。 アメリカは余裕綽々で戦費も装備も常に充実してたんだと思い込んでいたの…

スターリングラード大進撃 ヒトラーの蒼き野望

大進撃、しない。 ヒトラー、出てこない。 そもそもスターリングラードじゃない。 unextでUコインやUポイント(有料)ではなく、見放題(月額費用内)の方で視聴できました。