unextで見た映画の感想

unextという動画配信サービスで見た映画の感想を中心に書いていきます。

リベリオン ワルシャワ大攻防戦

前半のかったるさに寝そうになる。

あれ、第二次世界大戦ポーランドはドイツとソ連に挟まれて大変だったと思ったけど、なにこのオサレで大学のサークルのようなノリのレジスタンスは?と思ったら、それはそういう感想でよかったらしく、あっという間に反撃されてどんどん悲惨になっていく。

主人公の家族があっけなく殺されたり、爆発のあと血と肉片の雨が降ってきたり、前半のあのかったるい日常が信じられないような事態に。

戦争映画で死ぬのは軍人が多かったですが、この映画では民間人もほとんど大学生なレジスタンスもたくさん犠牲になる。

スーパースローの演出や変なエロシーンは、あんまりよくない。

最後のぼろぼろになって燃えるワルシャワの街が現在の映像に重なるシーンは火垂るの墓的。

火垂るの墓と違うのは、見つめる“人影がひとつ”ってとこだなァ。

確かに悲惨ではあるのだけど、間に変に演出した恋愛シーンが入るのがもったいない。

他のレビューサイトを見ていると、みんな肉片の雨大好きだな…。

 

unextでUコインやUポイント(有料)ではなく、見放題(月額費用内)の方で視聴できました。