unextで見た映画の感想

unextという動画配信サービスで見た映画の感想を中心に書いていきます。

ローン・サバイバー

比較的新しいアメリカVSタリバンの映画。中盤~終盤はもうほんと早く助けに来てくれぇ!と緊張しっぱなし。大型ヘリ撃ち落とされて絶望。

あんなに壮絶な訓練を受けてSEALDsに入った人たちなのに、死ぬ時は死ぬ…。

SEALDsの人も勇敢だけど、彼らは一応職業が軍人。本来非戦闘員である現地のアフガニスタン人がタリバンに立ち向かう勇気はもっと凄い。

人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!戦争映画のこういうシーンが好き。

この話がフィクションなら文句ないけど、ノンフィクションで戦闘の部分はだいぶ盛ったというのが、SEALDsの良さが激減して残念で、アフガニスタン人の株が逆に爆上がりする。

でもアメリカ人のこういうところ嫌いじゃないけど。

 

unextでUコインやUポイント(有料)ではなく、見放題(月額費用内)の方で視聴できました。