unextで見た映画の感想

unextという動画配信サービスで見た映画の感想を中心に書いていきます。

野火

基本的に日本側は死体か、死にかけの人しか出てこず、お国のためとかいう崇高な精神や理論は消えてしまっている。生きながら地獄の入り口を彷徨っている感じで、死体との差があまりない感じ。

火を起こすのは人間だけ。野に火があれば、食事を取るための人間がそこにいる。その、駆け寄りたいような恐ろしいような気持ち……。

グロければ悲惨、悲惨であれば反戦というのは違うと思う。ただ、日本中のご先祖さまたちが今のわたしより若い頃に、南の島でこんな風に死んでいったのだなあと思うと可哀想で可哀想で仕方がない。

どんなに家に帰りたかっただろう。

どんなにお米の美味しいおにぎりを食べてからいきたかっただろう。


unextでUコインやUポイント(有料)ではなく、見放題(月額費用内)の方で視聴できました。