unextで見た映画の感想

unextという動画配信サービスで見た映画の感想を中心に書いていきます。

バタリオン

第一次世界大戦中、前線の兵士に嫌戦ムードが高まって戦わないので、女性ばかりの大隊を結成してハッパをかける話。

 

ちょっとは訓練するけど、やっぱり一般女性なので腕力では絶対男に勝てないし、ハリウッド映画みたいにカッコよく戦う強いヒロインになれないところが嘘くさくなくていい。

 

隊長のマリアさんも恰幅よくて強そうなのに、普通に男(元旦那)にはボコボコにされるし、部下が戦死したら泣いちゃうし、敗戦濃厚になるとみんなに謝ってお祈りしちゃう。

 

でも戦場ではじめて人殺してショックを受ける部下(この人も恰幅よくて超強そうな女ジャイアンみたいな人)をヨシヨシして、なんというか母性を感じる魅力的な人。

実在の人物だそうで、映画のあとで辿った運命が悲しい。

 

第一次世界大戦中なので、まだロマノフ家が皇帝やってた頃ですね。

敵のドイツも、まだナチスじゃない頃のドイツです。

 

unextでUコインやUポイント(有料)ではなく、見放題(月額費用内)の方で視聴できました。